最新のお知らせ

2024年7月10日 水曜日

ベビーマッサージと妊婦さんの集い

先日、助産師の先生を招いて、ベビーマッサージを行いました。

9組の赤ちゃんと妊婦さん2名も参加してくださいました。

 

横になってリラックスする赤ちゃんや

ママのお膝にすわってほっこりする赤ちゃん

みんなご機嫌です。

お母さんの手のぬくもりで体が温まると

心もリラックスするのでしょね

周りに興味を持ってずり這いで動きだしましたよ。

子ども達がご機嫌に遊び始めたわずかな時間に

大人も簡単なヨガを教えていただきました。

 

妊婦さんもできる範囲で参加され、赤ちゃん人形を使って

ベビーマッサージを体験していただきました。

お人形に興味を持った赤ちゃんが「ばぁ」っと遊びに来ましたよ。

最後は、上野先生よりお母さんにむけて絵本を読んでいただきました。

これから出産を迎えママになる方、つい半年前に出産を終えた方、

上のお子さんの経験談など、今の不安やお困りごとを話したり

新情報もゲットできる場となりました。

次回は9月4日を予定しています。

ぜひ、妊婦さんも交えての交流の場となればいいなぁと思います。

TOP